下半身やせの秘訣
News

股関節周り 簡単 ストレッチ

カイラックスでは整体、骨盤矯正による

『美しい姿勢』づくりを通して

皆様に健康を、それ以上のHappyをお届けすることを

コンセプトにしています。

股関節にストレッチをかけてできる

下半身の簡単トレーニングにつながる

股関節周り 簡単 ストレッチをお知らせします。

 

なかなか痩せたくても時間がない 自宅で何やっていいかわからないという方へ

 

やせたい。

だけど時間がない。

自宅でいろいろ試しているけど

難しい。

そのような方に対して

今回はダイエットに効果的

簡単

下半身を引き締め

簡単にトレーニング

 

股関節周りにストレッチをかけながら

できる

 

『四股踏み』をご紹介していきます。

 

お相撲さんが土俵などで行っている『四股踏み』

 

・股関節の柔軟性を高める

 股関節周りにストレッチをかける

・インナーマッスルの強化

 

を同時に行える万能エクササイズです。

 

しかし、

いきなり片足を上げてお相撲さんみたいに

「どっこいしょ」と

行うのは難しいと思います。

 

 

まずは

股関節周りの柔軟性を高める事

ストレッチ効果を高めることに重点をおいた

 

股関節周りをストレッチしながらのトレーニング

『四股ストレッチ』

から始めていきましょう。

 

股関節周りの 簡単 トレーニング

股関節周り ストレッチ効果 バツグントレーニング始めます!

用意はいいですか

 

 

1、両脚を肩幅より少し広めに拡げます。

 

siko1

 

2、つま先を外側に向け、軽く膝を曲げる

  この時に少し股関節が開き 伸ばされている感じ

  股関節周りがストレッチされている感じが出てくると思います。

  同時に両太ももに力も入っていると思います。

siko3

 

3、背筋を伸ばしながら、太ももが床と水平になるぐらいまで腰を落としていく。

  2の時よりも

  股関節が開き 伸ばされている感じ、

  さらに股関節がストレッチされている感じが出てくると思います。

  そして、さらに両太ももに力も入っていると思います。

 siko2

 

4、腰を落としまだ余裕がありましたら

4,1 両膝を持って 軽く腰を上下させたり

(この時も両股関節がストレッチされている感じがわかると思います。)

4,2 片足に体重を乗せるように腰を左右にスライドさせていきます。

(この時は、体重を乗せた足と反対側の股関節がストレッチされている感じがあると思います。)

 

3の時より

股関節が開き股関節がストレッチされ 両股関節が伸ばされている感じが出てくると思います。

さらに両太ももに力も入っていると思います。

 

片足に体重を乗せることで、その足の筋肉に力が入っている感じが出ると思います。

どうですか

感じますか。

股関節が伸ばされている感覚

股関節がストレッチされている感覚

 

siko4

siko5

 

この時は、

股関節の付け根が強めに伸びますので

 

始めはゆっくりと

股関節のストレッチを無理ぜずに

5回づつぐらいがおすすめです。

 

体幹の強化はダイエットの基本です。

より迅速に

より効果的に

ご希望のプロポーションに近づけるように、

整体・骨盤矯正による体幹強化メソッドを

ご用意しております。

 

カイラックス恵比寿院 榎本裕司

 

 

★骨盤から美しいプロポーションを作る整体

 →骨盤矯正

★下半身を引き締めたいなら、この整体

 →下半身ダイエット

 

★骨盤矯正・下半身整体のご予約はこちら

 →恵比寿

 →大泉学園

 

 

TOP