ブログ
News

お尻のむくみ を解消する3つの整体ストレッチ

お尻のむくみ が出るってご存知でしょうか。

 

脂肪だと思っていたのは、実はむくみだった!

というケースは良くあります。

お尻を直接触れると冷たいことはありませんか?

冷えて循環がが滞ると、むくみにつながります。

垂れたヒップライン を引き上げる為には

お尻のむくみを流して、スッキリさせましょう!

 

お尻のむくみの原因 とむくみ解消の

お尻の 整体 ストレッチをご紹介いたします。

 

 

毎日のデスクワーク で長時間座っていることが多い人は

足のむくみに悩まされている方々のイメージが多いと思います。

長時間の座位 でお尻の血行の循環が悪くなり

骨盤周囲に老廃物が溜まりお尻もむくみやすくなります。

 

特にこの6つの原因 でむくみやすくなります。

① 背骨のゆがみ

 脳脊髄液の循環が悪くなるので背骨の歪みを取り

 脳脊髄液の循環 を改善する。

 骨盤が後傾 が慢性化すると、座位の時にお尻により

 圧力がかかるので、血液の循環が悪くなります。

 骨盤が後傾にならないように 猫背 を治す必要があります。

 

② 骨盤の歪み

 骨盤の中に流れている 大腿動脈 と 大腿静脈 と大きなリンパが

 流れています。骨盤の歪みでそれらの循環が悪くなり

 循環を改善する必要があります。

   骨盤が後傾に歪みが出ると 骨盤が下がって筋力低下がおこり、

   むくみ が出やすくなります。

 

③ 下半身が硬い

 下半身に流れている 動脈と静脈 とリンパ節の流れが悪くなり

 老廃物 が細胞と細胞の間の余分な水分が溜まり、むくみの原因

 になるので 下半身の筋肉 を柔らかくする必要があります。

 

④ 筋力低下

 お尻周囲 の3つの筋肉を鍛える。

 大殿筋 :お尻の後面から横までを覆うように位置している。

 

 

 中殿筋 :大殿筋の深層に位置する筋肉

 

 小殿筋 :大殿筋の深層に位置する筋肉

 

 

 この3つを一緒にエクササイズして全体的に

 引き締めるとお尻にむくみが出にくくなります。 

 

⑤ 肥満

 体重増加 でお尻周囲に脂肪と老廃物が溜まり

 お尻がむくみ、大きくなります。

 

⑥ 股関節 が硬い

 お尻の筋肉は股関節を後ろから支えています。

 お尻が固まる 事で股関節の動きを制限してしまい

 動きが鈍く 基礎代謝 が下がります。

 

 

おしり のストレッチ

 

おしりのストレッチ(1)

1.足を肩幅程度に開いて手を後ろにつきながら

  座り、膝を90度程度開きます。

2.足首をもう片方の足の膝の上に乗せてバランスと取ります。

3.状態を腕で支えながら、胸を前へと突き出して

  折り曲げた足に近づけます。反対側も同様に行います。

4.この動作を左右10秒程度の2セットぐらい行うのがベストです。

 

おしりストレッチ(2)

1.椅子に座り、片足を膝の上に置きます。

2.外くるぶしが膝の上に乗る位置にします。

3.背中をなるべく丸くならないように軽く胸を張ります。

4.足の股関節を90度に開き、上半身の前に倒します。

5.両方のお尻が椅子から浮かないように20秒ぐらい行います。

6.この動作を左右2セット位行います。

 

おしりのストレッチ(3)

1.背筋を伸ばして座り、両膝を前に伸ばします。

2.右膝を曲げて大股に交差させます。

3.左腕で右膝を抱きかかえるようにして、体を右側へ捻っていきます。

4.背筋が伸びているのを感じたところで15秒から30秒ぐらい維持します。

5.そのあと、逆も同じように繰り返していきます。

6.その動作を2往復します。

 

お尻のエクササイズ をしてむくみにくいお尻を手に入れましょう。

 

 

お尻のむくみが気になる方は一度、カイラックスへお越しください。

お尻のむくみを整え 整体 でおしりの筋肉を使い方やトレーニングも

同時に行えます。

 

お尻を引き締める下半身ダイエット

 

★お尻のむくみ を解消する 整体 のご予約は

恵比寿  ご予約は03-3440-4422

大泉学園 ご予約は03-5387-4900

 

各店舗ページ よりメールでもご予約を承れます。

ご不明な点、ご試問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

カイラックス は カイロプラクテック をベースとした 整体.骨盤矯正で

背骨のズレ を整えて神経の通りを良くして、一人一人のウェルネス(健康維持・増進)と

ENJOY LIFE を実現致します。

 

TOP