健康・メディカル整体情報
News

変わりたいけど変われない

変わりたいけど変われない

今年こそは、

体重を減らしたいと決意して

どうやったら体重を減らせるか

どうしたら何かいい方法はないか調べつくして

まずは、

お菓子やデザートをやめてみることから始めてみる。

お菓子をやめて3日しかたってないけど

少し変わった私 頑張っている私

続けられていることにうれしくなる。

このまま順調にいけば体重も減って

理想の体型になれると思っていた矢先

お土産に頂いたお菓子。

頂き物だし食べないと悪いし

今日だけは、いいかなとの

『今日だけ誘惑』

これまでも

『今日だけ誘惑』に負けてきたけど

今回は本当に今日だけ

絶対に負けないと自分に誓い

少しだけなら

半分ならいいかなと

半分だけ食べてみる。

半分は、明日に残して

この半分で明日から

しばらくお菓子を絶つぞと自分に誓う。

なぜだか感じる

いやな気持

プチ罪悪感

そして、またこの半分を最後に

頑張ろうと決意を新たにする。

そして、いつの間にか

気づいたら

同じ生活の繰り返し。

変わらない脂肪

変わりたいけど変われない私。

昔は痩せていたのに

もしかしたら

痩せにくい体質になってしまったのかもしれない

と思いつつも

他に自分に合った痩せられる方法はないかと

また、調べてみる

ダイエットサプリに糖質制限に

筋トレにと

あふれる情報

どれが正しい情報なのか

自分にあっているのか

そして気休め程度に

一番安いサプリを試してみる

体重は変わらないけど

サプリを飲んでいる自分が

変わったところを探してみる

体重は変わらないけど

お腹周りが少し痩せたような気がすると

思い込もうとするけど・・

やっぱり無理

そして、数日分のサプリを残したまま

飲まなくなってしまう。

 

『今日だけ誘惑』に負けてしまう私

まだあきらめたくない私

健康的に痩せたい私

 

変わりたいけど変われない

そんな私に必要なのは

これまでの行動を変えるための

行動変容ステージモデル

合わせたアプローチ方法です。

カイラックス治療院は

行動変容理論に基づいた

変わりたいと思う私をサポートします。

例えばダイエットやボディーメイクのための

行動変容は、まずは

食べる量のカロリー調整や

食べる時のタイミングなどが基本となります。

カイラックス治療院での

骨盤矯正ダイエットコースは

12時間から16時間ほど

空腹時間を作り食事量を最適化して

健康的な身体をつくることを

目的とした内容です。

食事の回数は、1日2食でも3食でも

生活スタイルや体質に違いが

あるために回数に決まりはありません。

ですが、いきなり12時間から16時間の

空腹時間はつらそう

ちょっと抵抗があるという方には

食事や入浴、睡眠、歩きなどの日常生活における

行動パターンを分析して

やりやすいこと

続けやすいことから

段階的に行動を変えることをスタートしていきます。

骨盤矯正ダイエットコースの期間と回数は

約2か月の6回コースとなります。

来院間隔は

週に1回を3回繰り返して

自分の行動と体重変化や

体型の変化が見えてきて

2週間、3週間、4週間と間隔を伸ばしていき

2ヵ月約12週間で卒業です。

なかなか変われなかった私が

変わっていく土台を創り上げます。

6回コースの中で

変わったことでの変化と体重や体型など体の変化

を実感していきながら対話を繰り返して

自分のダイエットや体調管理のテクニックを身に着けていただきます。

6回修了後もメンテナンスとして

3ヵ月に1回や半年に1回、年に1回など定期的に来院することも可能です。

変わりたいけど変われなかった私

少しでも変わりたいとお思いでしたら

いつでもご連絡ください。

★骨盤矯正ダイエットのご予約・ご質問は

 → 恵比寿院にメールで問い合わせる

 ※ 恵比寿院の店舗紹介

メールでのお問い合わせでは

 1、お名前

 2、希望コース(骨盤矯正ダイエットと記入)

 3、ご希望予約日時をいくつか

 4、ご不明な点、ご質問などありましたら

   お気軽にお申し付けください。

をお手数ですが、ご記入ください。

※24時間以内の返信を心掛けております。

 返信が来ない場合は【迷惑メール】の

 フォルダに入っていることがございます。

 返信がご確認できない場合は、

 お手数ですがそちらもご確認ください。

=====================

カイラックスは

おかげさまで創業23周年を迎えました。

 

1996年創業以来、アップデートを繰り返し

ながら、骨盤矯正ダイエット に力を入れて

取り組んでいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

カイラックスってどんな所なの???

~~~~~~~~~~~~~~~~~

相澤 景太

カイラックス治療院 代表

整体師 鍼灸師(国家資格) コンディショニングトレーナー

早稲田大学 人間科学部 健康福祉科学科卒

早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科

健康マネジメントコース修士課程修了(スポーツ科学)

早稲田大学スポーツ産業研究所 招聘研究員

TOP